事業内容 |
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生命保険業 |
本社 | 年商 | 設立 | 従業員数 |
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大阪市 | 保険料等収入4兆7751億円(2018年度) | 1889年7月4日 | 71,871名(うち内勤職員19,515名) |
就職情報サイトの利用状況 |
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リクナビ マイナビ |
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ホームページでの求人内容 |
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- 店舗でのリテール営業職(正社員)九州・沖縄
イオン銀行店舗の窓口(インストアブランチ)に、ご来店いただいたお客さまへの、
住宅ローンや資産運用に関する相談対応、及び関連の金融商品の販売・営業 - 店舗での窓口業務【受付・変更手続き・カード案内など】(時給制社員)
イオンモール内の店舗にて、住所変更や更新手続き・口座開設時の取次・預金やカード・端末のご案内業務 - 【福岡】本社部門での庶務・事務業務【データ集計・支払処理など】(時給制社員)
ホームページに採用者データがあります。
日本生命サービスコーディナイター入社前の就業状況
日本生命サービスコーディナイター入社時の年齢
日本生命サービスコーディナイター入社時の年齢
日本生命サービスコーディナイター入社時の子供の年齢
応募資格は学歴としては高卒以上。
女性がほとんどの職場ですが、男性も可とされています。
そして国籍も不問。
もちろん日本語能力には問題ない程度の人でしょうが。
高卒以上の応募資格を満たしている人であれば、この仕事がマッチするかどうかはキャラクター次第。
前職は事実上不問。
正社員としての経験がなくアルバイトしかしたことない人、学生結婚してそのまま主婦、育児をしてきて子育てが一段落したから初めて働いてみたい、という人も面接の対象にはなるのではないでしょうか。
多くの会社が、採用面接で人物評価をする際には、過去の実務経験からその人の実力を推し量るわけですが、日本生命のサービスコーディネイターは事実上過去の実績不問なので誰にでもチャンスがあるし、誰にでも適性があるのかもしれません。
特徴は、ほとんど全員同僚は女性であること。
年齢は20代から50代。
全員が新卒で入社して年齢が高い人ほどキャリアが上、上下関係がはっきりしているという会社ではないので、言葉遣いだとか距離感だとか、年齢や社歴、実力・実績が混沌としている職場でどのように立ち居振舞えるか。
例えばアパレルとか旅行、アミューズメント業界でもほとんどが女性という職場はあるけど、そういう業界は個人向けの事業なので、土日祝日が休みという会社は非常に少ない。
日本生命のサービスコーディネイターは、大企業の一員になれて、土日祝日休めます。
女性の職場なので、育児中の母親にどんなことが起こって、仕事よりも子供を優先しないときが起きるとか、その辺の家庭、子供をもつ女性がはたらく上で起こりうるトラブルやイベントについて、男性社会の会社より理解があるし、制度もしっかりとしているわけです。
日本の歴史ある生命保険会社って、古い体質だろうな、と思い込んでいる人も多いでしょうし、営業社員でもないのにノルマを押し付けられるんじゃないの、と思っている人も多いでしょう。
いつも社員を募集しているイメージがあって、採用した人もすぐに辞めちゃうんじゃないのと思っている人もいるかもしれません。
待遇面はかなり良い条件なので、いわゆるブラック企業就労環境から抜け出したいと言う人にもマッチするでしょうし、採用対象者の門戸が広い採用なので、チャンスがあるのであれば、大企業に入社してこれまでの人生を変えたい、逆転したい、くらいの気概をもった女性におすすめの働き方です。